1999年よりタイ・バンコクに住み始めた日本人女の飲んだくれな日々をつらつらと。酒が主食。結構なヲタっつーか腐死鳥。 shigenom@hotmail.com  
by げの

カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
登場人物
<日本>
☆上妹
げのの上の妹。この姉と血が繋がってるとは思えないほどのしっかり者。山形へ嫁ぎ、山形弁マスター中。

☆下妹
げのの下の妹。現在カナダのバンクーバー在住の看護師。マニアックな趣味が似ているので毎日メールはチャット状態。

☆ばあちゃん
関東大震災、第二次世界大戦と潜り抜けて来た母方のばあちゃん。根岸生まれのちゃきちゃきの江戸っ子。げののババコンっぷりはこの人のせい。

☆母ちゃん
マイペースで天然ボケまくりの実の母。いまだに美人。福岡にて下妹と喧嘩しながらも同居中。

☆父ちゃん
最近胃を全摘したので弱ったものの以前は酒豪でグルメ。グルメは相変わらずなのでうまい店に詳しい。
ちなみに父母は離婚済み。

☆P閣下
大阪在住会社社長。
ブログを通じて知り合ったタイ大好きマン。なぜかげのを気に入り、バンコクで良い物を食わせたり高い所へ連れて行ったり大阪に呼んだりしてくださる奇特な大人。

☆COKE兄
バイク関連の仕事をしている背がでっかくてほんわーっとした大好きな関西人兄貴。キャババカ。

☆チョコ
まっちょ旦那の道場の後輩。ハイかイエスしか言わないカリスマ後輩で人前での脱衣も厭わない。

☆三太
東京下町在住。井上三太に酷似しているげのの弟分という名の子分。タイ人女子が大好物で、将来はタイ移住計画中。

☆SNちゃん
ちびっこ乙女。身長がげのの半分くらいしかない。人形みたいにカワイイ見た目とは裏腹に中身は酒魔人でオッサン。

☆ザノッティさん
神戸在住の一級建築士。タイが大好きで何度も来られてるため地理にも詳しい。

☆Himeちゃん
名古屋在住ワインバー経営者。実は彼が福岡のオキャマショーパブにいた頃からげのは顔を知っていてバンコクで再会。

☆Aちゃん
名古屋在住クラブのママ。Himeちゃんの友達でよく一緒に来タイ。美人で酒豪でサッパリしとる人。

☆Mちゃん
某財閥のお嬢様。福岡在住。Himeちゃんの紹介で知り合ったのだが、ほんわかしててめちゃんこ優しく金の使い方がすがすがしい。

☆きーまおさん
東京在住の一見ダンディーだが話すと面白いお方。おいしい酒と料理がお好きで東京の面白い所へ色々連れて行って下さる。

☆おじょー
東京在住。バンコクと日本の男共を優雅に大量に食しているお方。見た目は色白でホンワカしているんだが、中身はドS。(対男)

☆mayumiさん
名古屋在住の酒魔人母ちゃん。特技はビールを水のように飲むこと。年頃の娘が美人。

☆チクヲ
以前バンコクに在住していた、同年代の酒飲み女。トワイライトで暴れるのがストレス解消。

☆えび姉
福岡在住二児の母。娘二人とも生まれた時から知っている。げのが姉と勝手に呼んで慕っているお方。

☆K原さん
バンコクで生まれ育った日本人で、現在福岡のタイ料理屋のシェフ。日泰英語を操る男前。

☆S藤くん
生粋の博多もんで、すでに10年以上の付き合いがある仲良しの男飲み友達。東京勤務から福岡へ戻り結婚。

☆スカドラちゃん
高校時代からげの家と付き合ってくれてる唯一の女友達。明るくてハッキリしてるので大変付き合いやすい。

☆KHOちゃん
東京在住ゲイ友。見た目は色黒のイケメンだが中身はオバちゃん。ばあちゃんちの近所にいるのでたまにお泊りさせてもらう。

☆C姉
大阪在住ゲイ友。端正な顔を持つ男前なんだけど、通称:お母ちゃん。げのも結構色んな面でお世話になっている。

☆キョちゃん
京都在住。酒飲みヨゴレオコゲ仲間だったのに今ではすっかり一児の母。カムバック待機中。

☆Ken兄
名古屋在住長江健次似のゲイ友。日々のジョギングを欠かさないのでアスリート並みの身体能力を誇る。

☆RBちゃん
イケメンで背が高くてガッチリしていて坊主で声が低くて、初対面の際げのの目をハートにしたゲイ。自称:美人看護師。

☆ユラユラ氏
東京某テレビ関係の業界マン。何のかんのと理由を作ってはタイへやって来る。一緒に酒と肉を食らってくれるお方。

☆R子
元バンコク在住者。現在東京。色白美人で気が強そうな見た目とは裏腹に実はとても繊細なお方。

☆M崎ちゃん
元バンコク在住者。現在東京。おっとりと柔らかい雰囲気なんだが、涼しい顔してスゴイ酒の量をこなすので油断は禁物。人妻。

☆えりりん姉
元シンガポール在住、現在東京の飲んだくれ姉御。一時期バンコクに住んでいて知り合う。酔うと暴れん坊。猫二匹と同居。

☆MTさん
鋼の錬金術師のロイが大好きすぎる腐妻。自己紹介をするときの動作は「コマネチ」。元バンコク駐妻。

---------------------

<タイ>
☆サーヤ
「サーヤのバンコクだらだら日記」著者。http://blog.livedoor.jp/oggy0324/
天然で酒飲み。洋服と靴に目が無い。アニメ声。

☆M子姉
大阪出身ゲイ友。はんなりとした喋りの中に時々毒を含ませるので油断がならない。酔うと腹揉み魔になるので要注意。(げのが)

☆Hちゃん
宮崎出身ゲイ友。イサーン系タイ人が好み。飲み仲間として首位に君臨。タイ語がぺらぺらで毒舌。

☆Gちゃん
グロ系アクセサリーデザイナー。この人と話してるとあっという間に何時間も経つので危険。

☆Z子
某飛行機関連の仕事をしている酔っ払い踊り子ゲイ。お高い女を自称しているが実は面倒見が良くて優しい。

☆H姉
京都出身年齢不詳の男前ゲイでタイ人ゲイから大人気。タイ語能力がげのの知り合い中1番だと思う。

☆JJ
沖縄出身のゲイ友。真面目なしっかりもんなんだけど、見た目がワンコのように可愛くめっちゃ和みキャラ。

☆Tくん
元G-bite(元Mix)オーナー。たまに一緒に飲むとゲイバーにいる錯覚を起こす。

☆S朗
ビール魔人。主食がビールと言っても過言ではないほどのビール飲み。アホ話もマニア話も何でも話せる男飲み友達。

☆Hりん
バンコクで唯一、げのと同じ酒量を誇る同じ歳の女。猫二匹に癒されているらしい。

☆A美ちゃん
酒に飲んで飲まれる、げのとはダメンズウォーカーシスターズな間柄。笑顔がめちゃ可愛い。

☆S太郎
某酒の店のオーナー。若いのに働き者でめちゃんこ性格も良いので客に大人気。げの部屋から車で5分のところに在住。

☆D代
同年代の川向こう仲間。タイ人旦那持ち。タイ語がめちゃんこうまくて独特な感性の持ち主。

☆Srinzooちゃん
和的雰囲気を持つ同年代女子。おっとりした雰囲気とは裏腹に活動的。

☆Nっち
腐れな飲み仲間。駐妻&お母さんにあるまじきほどの腐れっぷりでげのを翻弄。

☆Cちゃん
元現採から駐妻となった元祖げののバンコクヲタ友。PCやゲームに強い。

☆Yちゃん
Cちゃんの旦那で同じ年。彼の来タイ当初にロック繋がりでネットで知り合ってからの仲。

☆とぴお
通称とっぴー。シーロム・ソイ6でWood Ballというバーをやっている。http://www.woodball.jp/

☆Koshian先輩
WBで知り合った萌えヲタキャラ。とはいえ実はそんな扱いをしたら怒られる位スゴイお方。http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/

☆Hさん
バンコクでコスプレイヤーとして活躍する殿方。タイ人レイヤーから「マリオさん」と呼ばれている。

☆S氏
バンコクのグルメ大将。連れて行ってくれる店はどこも酒も飯もうまくて、腹がはちきれそうになるまで食わしてくれる。駐在員。

☆S姉さま
某酒関連の女社長。酒が大好きで面倒見がよく、太っ腹な姉さんである。

☆ERちゃん
某旅行会社勤務の酒焼け女子で飲む量が半端無いのにも関わらず太らない体質の持ち主。在タイ歴がげのと同じ位。

☆うう母ちゃん
大阪在住からバンコクに拠点を移し精力的に仕事をこなすパワフル母ちゃん。息子二人が男前。

☆残念桂
ハイソタイ人男子。特撮ヒーローものが大好きでライダー変身ポーズ・掛け声はすべて網羅。ツンデレ。

☆AM氏
頼れる敏腕営業マンなオタ兄貴。主にWBで泥酔すると無重力状態になり初音ミクが降臨する。

---------------------

<その他の地域>
☆K兄
げのの心の兄。沖縄某島出身で現在香港在住組合員。数ヶ国語を操る酒大名でたまにおばちゃんが降臨する。国籍不明な風貌を持つ。
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
何年
at 2014-11-06 19:02
舞台
at 2013-05-15 13:49
濡鼠
at 2013-04-20 13:05
走汗
at 2013-04-01 20:26
御節
at 2013-01-02 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧